仕事復帰! | 海のさんぽ道

海のさんぽ道

こんにちは、ありがとう


こんばんは!
yogiですカナヘイうさぎ


2月も半ばを過ぎました。
一昨日はバレンタインデーでしたね……
と、今日気が付きました(笑)







2017年2月16日
父が脳梗塞で倒れてから51日目です。

なんと父は、今日から仕事復帰しました。

( °_° )!!





入院して少し経ったとき、ひっきりなしに職場の部下の方々がやってきては「あれはどうしたらいいか」「これはどうしたらいいか」と仕事内容について質問をされていましたが
やはり当人でないと細かいところまではカバーできないようで
今日、帰宅した父の第一声は「めっちゃくちゃ仕事溜まってた……びっくりした……」でした。



仕事があることはありがたいことだし、自分の力が必要とされていることの実感や達成感を得ることは、社会人としての安心感にも繋がるし、なにより頼りにされるのは嬉しいですよね虹




でも、ぶっちゃけ、
代わりがいることの当たり前というか、
その職場の誰でもがある程度は出来る(どんなことをしているか解る)状態がベストというか、
仕事内容はみんなでシェアすべきというか、

誰かひとりが欠けたら仕事が回らなくなるのはおかしいと、私は思います。

誰かひとりが欠けたら仕事が回らなくなるのはつまり、そのひとりに掛かる負担が極端に大きいということ。


病院の看護師さんも言っていました、
「責任感が人一倍強いですね」と。
「病気の時ぐらい、仕事は忘れてゆっくり休んでください」と。

父は性格上、無理をしない、ということが上手くない気がするので、心配です……
が、じっとしているのも落ち着かない、という性格なので、無理をしない程度に 仕事をしてほしいですひらめき電球








これからも、「生活がリハビリ」を意識して。
絶対に負けない!!絶対に大丈夫!!


いつもありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイきらきら



――――――――――――


父と同じ時期に脳梗塞で倒れたラモス瑠偉さんが、先日、退院できた!!と、公式ブログ(と、インスタグラム)を更新されていました。

良かった!!!!