12th anniversary | smooch xx

smooch xx

俳優とJ事務所兼ヲタのゆるゆる応援blog。

{35BCEECA-F770-47C5-9FFA-FECE0105F232}


12年前の今日、ドラマ「瑠璃の島」でドラマ初出演を果たした貴方に一目惚れしました。


それから12年。中学校に入りたてだったわたしは大学院生になり、学生最後の年を迎えました。干支が一周して二度目の年女になりました。身長が10cmも伸びるとは思いませんでした(笑)俳優関係以外にもジャニーズにハマったりバンドにハマったりしながらゆるゆると通くんの応援を続けて来た12年でした。


ドリブロのコメント一番を取ることに命を賭けてた時期もあればでれっでれに好きだった時期も貶してた時期もありました。次第にコメントする速さに拘らなくなり、コメントすることに拘らなくなり、毎晩寝る前に読むことに拘りなくなり、遂には見ることに拘らなくなってもやっぱりわたしは俳優・桜田通が好きです。


飽きっぽい、熱しやすく冷めやすい性格のわたしが何より長く続いていることが通くんを好きでいることだと思います。ざっとした括りで言えば音楽がもっと長いけど、狭義で言えば。


ファンの定義って何だろう、現場に行かないどころかブログさえ殆ど見てないし出演作品だってチェックしていないものもあるのに好きって言ってて良いのかな等々、思うところは色々あるけど結局好きであることに変わりはなくて。


ついていけないと思うことだって、何だかなあと思うことだってあるけどそれでもやっぱり好きで、12年も経てばわたしの価値観やスタンスが変わっていくのも当然だし通くんが変わったとしたらそれも当然の事で。


ただ、好きになって12年経ったと思った時に、わたしの半生に俳優・桜田通が居て、これから先その比重が増えていくんだと思うと単純に嬉しかったし、減る心配をしていないことに気付きました。きっとこれからもわたしは通くんが好きで、好きでいられる立場だと思っていて、これからも俳優・桜田通として存在してくれると信じているんだろうなあ。そう信じさせてくれる通くんがわたしは凄く凄く好きなんだろうなあ。


通くん。ずっと好きでいさせてくれてありがとう。わたしの半生に俳優として存在してくれてありがとう。また干支が一周しても好きでいられるかな。好きでいられたらいいな。これからもよろしくね。