こんにちは!

 

あーちゃんmamaの

yumikoと申します💡

 

 

 

娘の病気発覚〜退院まで、

そして現在のことを書いていますので、

最初から読まれる方はこちらから。

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございます🙏

 

 



 

先日、2ヶ月ぶりの定期検診がありました!

今回も特に問題なし🙌🙆‍♀️





ただ実は、

その1ヵ月半ぐらい前に

娘が感染しまして、、、



一瞬熱は出たもののほぼ無症状で、

その後症状の出た旦那さんの濃厚接触者として

検査を受けたところで発覚しました。。




抑制剤を飲んでいるので

かかってたら重症化するんではないかと

かかる前から心配していましたが


娘の場合は結局

その後一度も症状出ることなく👀



なんなら、

その後発症した旦那さんと息子の方が

しんどそうでした😭

(私はなぜか相当濃厚に接触しているのにずっと陰性でした)



この間の検査でも

特に数字上でも画像上でも

心配されるような部分はなかったので、

ひとまずは一安心。

(一度感染したということで、病院に入るまでのむ事前検査がむしろ大変でした😂)




とはいえ、

引き続きこれからも

気をつけていきたいと思います。





今回の主治医の先生との話題は

幼稚園の入園について。



より多い人数での集団生活になるし

環境も変わるので体力面も含めて

様子を見ていきましょう

と言うことになりました。







・・・ということで!


4月に

保育園から幼稚園に転園し、



今のところ

とても楽しそうに通っております。





私幼稚園児だから!

(お姉さんなの!もう保育園児じゃないの!)

という雰囲気出しまくりで、

とても楽しそうに制服を着て、

お弁当を持って毎日園バスに乗ってます🤣




幼稚園には入園前の面談で

もちろん病気の話はしてますが、


特に子供たちには

説明をお願いしたりはしていません。




髪も伸びてきて、

自分から言わないと

病気で休んでいたことも分からない感じだし、


薬も朝晩なので

みんなの前で飲むこともないので。





とはいえ、

これから説明が必要になる場面も

あるかもしれないので、


親としては

ひた隠しにすることもなく、

でも必ず言うことでもなく、

必要に応じて

伝えていけたらいいと今は思っています。





それではまた!