今日は、冬至。
かぼちゃ🎃と柚子。
無病息災を願う…。
明日からは、ちっとずつ
また、昼間が長くなる音符

私、前から思っていたのですが、
ちまちま作業、大好き❤

内職とか、かならやりたい!派です。
お金は、微々たるモノなんだけど
なんか、好きですねー。
内職の仕事、ありませんか?

昨晩は、いろいろなご縁があって
なんか閃めいた‼️
という感じで ちまちま作業開始。

丁度いい袋も探して、
ただ入れるのだけでは、
なんか、寂しい😔
で、小さな紙のドイリーを入れてみる。

まだ、なんか寂しい😔

でね、余っていた花のシールを
貼ることにしたわけです。
内容によって変えてね🌸

完成、可愛い〜💖
と、思った瞬間、
またまた、思いついちゃった。

袋の裏側が
なんか、寂しい😔

そうだ!
ドイリーにハンコを押したら良くないか⁉️
で、押しました。
{6DDEDC44-BC19-4D4E-BA12-7A57877A6EAC}
やっと、完成!
全部で22個…。
トレーに並べたら
お菓子みたいに可愛い💕
{AAB4712D-82B9-43DF-AFB3-1A63FD9083A4}
中身は、手作り石鹸です。

手にとってくれる人が
喜んでくれるといいなぁ〜!
という、勝手な私の思い込みで
ちまちま作業をしました。

この作業をしている間、
他のことは目に入りません。

終わって、時計を見て
時間の経過を始めて知る有様です。

俗に言う、
寝食を忘れる!
これに近いものがあります。

でもね〜、このちまちま作業が
大好きなんですよ。

袋に入れるだけでもいいんですよ。
だけど、それだけなら誰でもする事。
その先のプラス感⁈

私だったら、
どんな感じなら手に取るか?を
考えて作業をしていきます。

だから、ここの手間とか費用とかは、
考えられないのが私なんです。

そんなのはいい!
ただ、喜んでもらいたい!
捨てられることがわかっていてもね。

カッコよく言えば、
無償の愛
書いてみて恥ずかしい〜(笑)

私自身にも無償の愛を…私が私に。
考えてみます。