やっぱり美味しい!焼豚はレンジで | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

私は7月16日に変形性膝関節症・高位脛骨骨切り術の手術を受けて、入院。7月31日に無事退院し、8月15日に職場復帰しました😃



職場復帰してから早2週間。



が、しかし❗️



このところ手術した右膝と、2月に先行して手術済みの左膝の両方が痛いえーん



特に朝夕の通勤で、職場の最寄駅から職場まで20分ほど歩かねばならないのですが、T字杖をつきなが痛みに耐えて、毎日、通っているところですショボーン




「う~ん。この痛み、いつまで続くのだろうか❓️❓️❓️」




痛みの耐性に強い私でも、ついつい気持ちが折れそうになりますが、撮り鉄等で気を紛らわせながら、何とか頑張って通勤しておりますチュー




そんな最近のこと。



私はまたまた、KALDI(カルディ)さんで、例のアレを買ってしまいました😅




はい。



「焼豚(チャーシュー)はレンジで」です爆笑



(KALDI・焼豚はレンジで)



そうなんです。


たこ糸で縛った豚肉のブロックを250g用意し、レンジで8分間調理すれば、簡単にチャーシューが作れてしまうスグレモノ🎵





(食材は250gの豚肉ブロックを用意するだけびっくり



こちらの豚肉が…⬇️



(豚肉ブロック)


チャーシューに変身しますてへぺろ


(電子レンジで調理した、チャーシュー)



今は令和の米不足ガーン


そのうち新米が出回るかとは思いますが、米が無いならば、お米が出回るまでは麺類を食べれば良いだけの話。



安くて手軽に自宅で美味しいチャーシューが作れますから、インスタントラーメンでも美味しく食べることが出来ますよウインク



(切り分けたチャーシュー♪)


(インスタントラーメンも、調理例を真似て作れば美味しくいただけます😁)



今日は再びご紹介する、KALDIさんの「焼豚(チャーシュー)はレンジで」のお話でした。



ではまた。