今年2回目となる入院手続きをしました | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はサラリと膝痛備忘録です。




昨日は東京都文京区千駄木にある、日本医科大学付属病院に通院しました。




(日本医科大学付属病院)


私は今年の2月27日に、変形性膝関節症による左膝の高位脛骨骨切り術(手術)を受けたところです。



そして現在、左膝の経過はバッチリ😃✌️



手術前のあの辛い痛みも軽減し、レントゲン写真を見せていただくと、これまでのO脚が見事に真っ直ぐになっているではありませんかポーン




それからおよそ4ヶ月が経過。




今度は右膝も手術することになり、昨日は診察そして手術前の検査も問題がなかったことから、即日、入院手続きです😅




(日本医科大学付属病院・診察室のドア)



ただ、私は休み明けの翌日、すぐ手術となることから、本来は手術の前日に麻酔科医の診察を受けるところ、手術の前日が休診となることから、何と昨日のうちに麻酔科での診察を済ませるという早技チュー



まあ、私は2月に入院・手術を経験しているので、入院・手術の説明もアッサリと終わりました。


ちなみに、日本医科大学付属病院差額ベッド代ですが、病室は前回同様、前室のある本館の4人室を第一希望にしたところです。


(日本医科大学付属病院差額ベッド代料金表)



愛犬ベルの容態も気になりショボーン明日は東京大学付属動物医療センターの受診が控えているところですが、取りあえず私は来月の7月中旬に入院・手術を受けることになりましたので、本日はご報告まで。



(昨夜の愛犬ベルの様子)



体の悪いところ、なるべく早めに治してしまった方がいいですね。



ではまた。