昨日は赤電そして風景印をいただきました! | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は雑記でも。




やはり、愛犬ベルのしんどそうな姿を見るのはとても辛いので、早く動物医療センターで診てもらいたいです😢



最近は気分も沈みがちですが、それでも仕事には行かねばならないし、なるべく平常心を保つように心がけてはいます❗️




そんな昨日のこと。



通勤で利用している、JR東日本・常磐線の松戸駅で、私はまたまた赤電を見かけましたびっくり




(E531系赤電・付属編成の5連)


最近、見かけることの多い赤電ですが、10両編成の赤電と5両編成の赤電、それぞれ各1本ずつしかありません❗️


(左:赤電編成、右:通常編成)



レアな電車と言うのは間違いないものの、やはり毎日通勤で常磐線を利用していると、見かける機会が多くなるのでしょうねてへぺろ




(上野駅へと向かうE531系赤電・松戸駅にて)


まあ、赤電を見かけたのですから、私にもきっと良いことがあるでしょうウインク



そして昨日は帰宅すると、葛飾郵便局の風景印が押されたはがきが届いていました。



(モーツァルトが図案の、葛飾郵便局風景印)


おっ❗️


これは「甘楽から」さんからのお便りだね爆笑





通信面には埼玉・三ケ尻郵便局と、東京の小岩郵便局の風景印が押された、ちょっと早い暑中見舞い😃


はて、埼玉県の三ケ尻郵便局って、どの辺りでしたっけ❓️❓️❓️


こちらの風景印、私は初めて手にいたしました。


甘楽から様、珍しい風景印をどうもありがとうございます❗️



(埼玉・三ケ尻郵便局と小岩郵便局の風景印)


風景印が押されたお便りは、なかなかホッとした気持ちにさせてくれます。


やはり、風景印のコレクションは楽しいですよ🎵



さて、今週は愛犬の体調に気を遣い過ぎて、私も疲れ気味・・・。


診察日まであと一週間、精神的にはキツいですが、何とか頑張りたいと思います💦



ではまた。