久しぶりに外房線の特急電車に乗りました | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はさらりと、乗り鉄のお話でも。




昨日の土曜日。



私は少しだけ早起きして、JR東日本・東京駅の京葉線地下ホームに向かいました🏃💨




(東京駅の京葉線地下ホームにて)




この日、私は日帰りでちょっとお出かけ。



2月に左膝を手術しましたが、手術後に特急電車に乗車するのは初めてのことびっくり



当然、杖は使わずに歩行🚶ですから、膝痛もずいぶん回復しましたよ😅




乗車したのは、京葉線蘇我経由・外房線の特急わかしお1号🎵



(東京7時15分発・特急わかしお1号の発車案内)



さすがは千葉県のゴルフ場街道を走る特急電車❗️

車内はそこそこの乗車率で、ゴルフバックを持参するお客さんが多かったです。



私は東京駅から1時間ちょっと乗車し、降り立った駅はこちら⬇️



(駅名標)



はい。


外房線の大原駅です爆笑


大原駅と言えば、例の鉄道の乗り換え駅😅



(大原駅から乗り換える車両)




この日のお話は、また別の機会にご紹介するとして、私は用事❓️を済ませた後は、またまた大原駅から外房線の上り特急電車で帰宅することに。





(外房線の上り特急電車)


フフフ。


帰りの電車は、引退間近い255系特急電車をあえて選択しましたてへぺろ



(255系特急電車のグリーン車)


帰りは数百円課金して、グリーン車を利用ウインク


もう、255系特急電車に乗車する機会はあまり無いかと思うので、グリーン車にして正解ですね😃



(255系特急電車のグリーン車内)



私は変形性膝関節症を患いましたが、今回は手術後、初めての本格的なプチ乗り鉄。


久しぶりに外房線の特急電車に乗って、良い気分転換になりました~。





(東京駅からは、山手線に乗り換えて無事に帰宅🏠️)



ではまた。