半年ぶりに運転されたわんだフルTRAIN | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

私は普段、あまりテレビを観ることはないのですが、このところ、昼間に放送されている「古畑任三郎」を録画して、仕事から帰宅した夜に観るのが日課になっています😅



田村正和主演のコミカルな推理ものの刑事ドラマ(毎回、殺人事件です💦)、放送から30年を記念しての一挙放映だそうですよ。



すでに鬼籍に入ってしまった方もいる、若き日の俳優さんの演技を観るのも、楽しみの一つウインク



若い方はご存知ないかも知れませんが、とても懐かしいので、是非、ご覧になってみて下さい❗️




話は変わり、先日の日曜日のこと。



私は風邪で寝込んでいましたが、夕方になって体調もいくぶん回復したことから、JR東日本・常磐線の三河島駅まで「わんだフルTRAIN」の復路を撮影に行きました📷️



(三河島駅を通過する185系C1編成で運転された、わんだフルTRAIN)



この、わんだフルTRAINですが、昨年の12月にも運転されており、今回が第2弾びっくり





こちらの列車、ご存知ない方もいらっしゃると思うので、ご説明させていただきますと、何と愛犬と一緒に電車に乗って旅行出来るという、これまでに例のないレアな列車なんですチュー



(わんだフルTRAINの車内)


電車の座席は、汚れ等を防止するためにシートカバーを施して、1家族にワンボックス一つ(4席)が用意されます。


私は愛犬と暮らしているので、愛犬と電車に乗って旅行するのが夢❗️(愛犬を車に乗せて出かけることはしばしばありますが…)



(愛犬ベル)



この列車が登場すると知った時は、私は愛犬ベルと一緒に鉄道旅行が出来る爆笑と喜んだのですが、犬を入れるゲージを含めて、重量が10kg以下(小型犬)と決められていたので、夢は叶いませんでした😢




(⬆️行程及び参加条件等)


このため、第2弾は中型犬も参加出来るようにと、希望は伝えさせていただいたのですが、条件は緩和されず、第1弾と同じだったため、参加は出来ずえーん



私は愛犬ベルと旅行する時は、いつもマイカーを利用していますが、たまには車の運転抜きで、愛犬と一緒に電車に乗って旅行してみたいです。


まあ、いずれは中型犬や大型犬もOKになるとは思いますが、愛犬家のためにも、わんだフルTRAINの第3弾も是非、企画して欲しいですね😃


(昨年12月に運転された、わんだフルTRAIN・往路)



ではまた。