斬新なスゴおに・そして迷惑メール | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はコンビニおにぎりのお話でも。




最近、私がハマっているのは、JR東日本・エキナカコンビニで販売している「スゴおに」と呼ばれているおにぎり🍙



それで先日も、のり弁をおにぎりにした「のり弁にぎりました」をご紹介したところですてへぺろ






(のり弁をおにぎりにした、スゴおに「のり弁にぎりました」)



私は最近も、通勤で利用している常磐線・松戸駅のNewDays  KIOSKさんで、別の種類のスゴおにを買ってみました❗️




(松戸駅改札前・NewDays KIOSKさん)



それがコチラ。


スゴおに・「ベーコン煮卵おにぎり」です❗️



(スゴおに・ベーコン煮卵おにぎり)




このおにぎりが斬新なのは、海苔の代わりにベーコンを巻いていることチュー



この発想は、なかなか思いつかないですよね😅




(ベーコンを巻いた中に煮卵が入ってます❗️)




ベーコンの旨味と煮卵が堪能出来る、美味しいスゴおに。



毎回、このスゴおにシリーズには脱帽です😁




さて、そんな昨日はまたまた私のスマホに迷惑メールの着信がムキー




こちらが届いた迷惑メール⬇️





(明らかに迷惑メールと判る文面てへぺろ



身に覚えの無い決済完了のお知らせですが、焦る必要は全くありません。相手はメールに記載してある、リンク先をクリックさせることが目的ですから。



利用場所はいかにもありそうなヤマダデンキで、利用金額も微妙な7,978円ですが、良く見れば宛名は私の個人宛ではないですし、ご利用日時の時間は21時27分。店の閉店時間はとっくに過ぎてるよ❗️と、思わず突っ込みを入れたくなりました爆笑


そもそも、私は三井住友カードなんて持っていませんよチュー



私には、たま~にこうした迷惑メールの着信がありますが、日本語が不自然だったり、文面を読んだら「あれっ」と思うような内容だったりします。しかし中にはとても巧妙に作られた迷惑メールもあるので、注意が必要ですよ。


まあ、少しでもおかしいなと思ったら、URLをクリックせずに、すぐに削除するようにしましょう😁


迷惑メールは本当に迷惑で、着信があると非常に不愉快な気分になりますよねプンプン



皆様も迷惑メールには、どうかお気をつけ下さい。