ご存知ですか?松田のマヨネーズ | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はサクッと雑記でも。




ところで、「松田のマヨネーズ」という商品をご存知でしょうか❓️



(松田のマヨネーズ)



遺伝子組換えを排除し、しかも自然の素材を使用し、添加物は一切、使われていないんですびっくり


とにかく、すごいマヨネーズ❗️



それに、原材料には砂糖を使わず、蜂蜜を使用していたことから、これまでJAS規格ではマヨネーズとして認められませんでした。


このため、署名活動をはじめとした消費者の支援もあって、正式にマヨネーズと名乗ることを認められたという逸話がありますニヤリ





(自然素材の原材料)



私も偶然、この松田のマヨネーズを知ることとなり、先日、お取り寄せしてみました😃




(サラダに松田のマヨネーズ)



味わいですが、市販の他社のマヨネーズと比べてくどさは無く、やさしいマイルドな感じでしょうか。



それでいて、決して薄味という訳ではありませんよてへぺろ




お値段は少々高めですが、自然の素材を使ったマヨネーズですから、健康志向の方は是非一度、試してみて下さいウインク