松戸駅改札内にNewDaysがオープンしました | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はサクッと雑記でも。




私が毎日、通勤で利用しているJR東日本・常磐線の松戸駅。



つい先週の5月24日(金)に、JR東日本のエキナカコンビニ・NewDaysさんが早朝の6時30分にオープンしました爆笑



(NewDays松戸改札内店さん)


実はこちらの店舗、キャッシュレス専用のお店で、レジの店員さんはおりませんびっくり


お買い物は全て、セルフレジでの対応となります。



(キャッシュレス店舗となった新規店)


う~ん。


確かにスピーディーで便利ではあるけれど、防犯上はどうなのでしょうね。


日本人社会は「性善説」で成り立っていますが、インバウンドや何やらで、不逞外国人が増えた現在、万引きなどの被害が出ないのだろうかと、少し心配になってきますチュー


まあ、時代の流れと言えばそれまでですが、全てセルフレジにしてしまって、本当に良いのか❓️❓️❓️


私が子供の頃は町を歩いていても、あちこちにこんなにも外国人は居なかったよなぁ~と、安全だった昔の日本を思い出してしまいましたショボーン


また、買い物客は健常者を前提にしているため、高齢者やハンデキャップのある人は利用しづらいのではとも感じます。



(NewDaysさんのキャッシュレス店舗・松戸駅にて)


取りあえず5月30日まではオープン記念として、お買い上げ金額から5%引きで購入出来ますから、お近くの方は是非、利用してみてはいかがでしょうか❓️



ちなみに私は初日に「スゴおに・のり弁にぎりました」を購入して、職場で早速、いただきましたてへぺろ





(スゴおに・のり弁にぎりました)


今日は松戸駅にオープンした、キャッシュレス店舗のNewDays松戸改札内店のお話でした。



ではまた。