大和水産・中トロ大トロ丼をテイクアウトしてみました | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はランチ丼のお話でも。




昨日は家人が実家に泊まりに出かけたことから、私は愛犬ベルと留守番でした🐕‍🦺



(気持ち良さそうに昼寝していた、愛犬ベル)



はい。


私が一人で留守番する時は、食事もちょっとだけ贅沢出来るチャンスですてへぺろ


なので私はこの日、いつも贔屓にしているJR東日本・常磐線三河島駅前にある、大和水産でマグロ丼をテイクアウトすることにしました。



(常磐線三河島駅前・大和水産さん)


もうお馴染み、大和水産さんは言わずと知れたマグロの美味しい人気の鮮魚店です。


私は中トロ握り🍣が好きなのですが、実はこちらのお店では、事前に電話で予約しておくと、何とランチ丼のテイクアウトが可能びっくり


(大和水産で人気の中トロ握り・1,030円)



テイクアウトメニューは、店内に貼ってありますウインク



(鉄火丼などのランチ丼のメニュー)



大和水産の鉄火丼は730円ですが、大きな赤身のマグロが7切も入っており、大変お得です❗️


まあ、鉄火丼でも十分に満足出来るのですが、昨日はちょっと贅沢に、私は丼の中で二番目に高い「中トロ大トロ丼」(1,550円)を注文してみました😅



私は午前9時頃にお店に電話予約し、お昼前に受け取りです。


丼を受け取って帰宅後、それでは期待の「中トロ大トロ丼」をいただいてみましょうか。



それがこちら⬇️



(中トロ大トロ丼)


マグロの刺身とご飯が別々に盛られており、帰宅してから刺身をご飯の上乗せていただくスタイル~♪


ただ、中トロと大トロの刺身は一目見て、美味しいものだとわかりますよ😃


(中トロ3切と大トロ4切の刺身)


中トロと大トロの刺身を、器に入っているご飯の上に乗せれば、中トロ大トロ丼の完成です❗️



(大和水産の、中トロ大トロ丼)


「あっ❗️これは絶対旨い❗️」


中トロは脂が乗って柔らかいのはもちろん、大トロも柔らかく、脂の甘みが口いっぱいに広がりました照れ


絶品のランチ丼です❗️



(丼に乗せる、中トロと大トロ)



私はついでに大好物の「あわび刺身」(980円)を一緒に購入して、夜はあわびで一杯やりましたが、やはり日本酒に合いますねぇ~🍶


(これまた旨い、あわびの刺身)



大和水産さんのテイクアウト・ランチ丼。


一度、まずは鉄火丼から注文してみて下さい。


きっとリピート間違いないと思いますよウインク



(愛犬ベルと過ごす、土曜日の午後)



今日は美味しかった、大和水産さんの中トロ大トロ丼のお話でした。



ではまた。