東京・大塚のなかざわ製麺さんへ | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は皆さん大好きな、麺類のお話でも。




先週の土曜日のこと。



私はJR東日本・山手線の大塚駅まで出かけました😃




(山手線内回り・大塚駅にて)


(大塚駅の駅名標)


この日、私が大塚駅から向かった先は、大塚駅から徒歩数分の場所にある「なかざわ製麺」さんです爆笑




(大塚にある、なかざわ製麺さん)


なかざわ製麺さんは、栃木県に工場のある製麺所の直営店で、東京・大塚に店舗があります。





こちらでは、ラーメン、パスタ、うどん等の各種の麺が揃っているのですが、特に有名なのが、かつてJR宇都宮線の小山駅にあった、立食いそばの「おやまのきそば」が今も購入することが出来ることびっくり



私はえきそばのきそばが、たま~に食べたくなるんですよねニヤリ



(きそばの麺135円、えきそばのつゆ180円)


この日はきそばの麺とえきそばのつゆ、そして冷凍のかき揚げ天ぷらを購入して、晩ごはんにえきそばを作ってみました。



(きそばの天ぷらは1枚180円)


(ゆでそば、えきそばのつゆ、きそばの天ぷらの3点セット~🎵)



はい。


こちらが、小山駅のきそばを再現してみた、きそばの天ぷらそばです❗️



(再現した、おやまのきそば)


独特の甘めの出汁に、きそばならではの食感の日本そばは、懐かしい立食いそばの味そのもの。


立食いそばの味が自宅で簡単に味わえるので、私は大塚にあるなかざわ製麺さんを、何度もリピートしています。自宅でおやまのきそばが楽しめるのですから、ありがたいことですねぇウインク



(きそばの天ぷらそば)


(都電荒川線・大塚駅前)


(東京・大塚、なかざわ製麺さんの外観)



なかざわ製麺さんでは、おやまのきそばの他にも、各種麺類の品揃えがとても豊富ですから、機会があれば、是非、訪れてみて下さい。



今日は東京・大塚駅近くにある、なかざわ製麺さんに出かけたお話でした。



ではまた。