右膝の痛みが悪化したけど気にしません! | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は雑記でも。




ようやく週半ばの水曜日も過ぎて、今日は木曜日~😃



あと2日頑張れば、やっとこさ週末です🎵



しかし最近、私の手術していない右膝の痛みが強くなってきて、変形性膝関節症が少しずつ悪化してきましたガーン




「う~ん。ちょっとマズイかな・・・。高位頸骨骨切り術の手術をした左膝も、まだ本調子ではないのに、これで通勤は正直辛い💦」




(わが家の愛犬ベル)


確かに週に5日間、職場の最寄駅から坂道を乗り越えて、片道20分の歩行はしんどいです。両膝にかなりの負担を強いているのを実感しますが、これがサラリーマンの辛いところチュー


職場にお勤めされている人で、高位頸骨骨切り術を受けた方は、一体、どのくらいの期間、仕事をお休みしたのでしょうか❓️(ちなみに私は1ヶ月弱の休職期間でした😅)



私は次の右膝の手術まで、およそ2ヶ月。


無理はせずに、何とかだましだまし頑張ろうと思いますウインク



さて、今はそんな通勤をしていますが、通勤時の楽しみと言えば、職場の最寄駅となるJR東日本・常磐線の松戸駅で、「松戸ビール」を買うこと爆笑





(松戸ビールのポスター)


松戸ビールですが、松戸駅のNewDays KIOSKで購入することが出来るんです❗️



(NewDays KIOSK松戸)


クラフトビールの松戸ビール。


お値段は660円~770円と、ちょっと高めですけど、フルーティーな味わいはクセになり、自分へのご褒美にピッタリです😁


私はコリアンダー風味の「松戸ホワイト」が好きなのですが、先日は紫ラベルのセゾンビールを買ってみましたてへぺろ



(松戸セゾン)

やっぱりフルーティーな松戸ビール。


とても美味しかったです❗️



左膝の手術をしたばかりなのに、残念ながら右膝も痛くなってきたけれど、今さら気にしたって仕方なし❗️また手術を受けて、治せば良いだけの話です口笛



それまでの間、何かしらの楽しみを見つけながら、7月の手術を迎えることにしましょうかねウインク



ではまた。