膝痛雑感・いつもの通勤風景 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は膝痛備忘録になります。




もうすぐ5月14日チュー



私は2月26日に変形性膝関節症・左膝の高位脛骨骨切り術(手術)のために入院し、そして退院したのが3月14日。



退院してから2ヶ月が経とうとしています。




左膝の状況は、退院時と比べれば今は格段に良くなってはいるものの、左膝はまだまだ固まってしまって膝のお皿の下が痛み、歩きづらい状況ショボーン(ロボットのようにややぎこちない歩き)



私は手術をすれば、すぐにピンピン歩けると思っていたのですが、現実はちょっと違っていました・・・。




(愛犬ベル)



「う~ん。確かに手術からまだ2ヶ月半なんだけど、回復力はこんなものなのか❓️❓️❓️」



人によって、手術後の回復力や痛みの感じ方は違うとは思いますが、私は膝を悪くする前の状態とは程遠いというのが、正直な感想です。


おまけに今は、手術をしていない右膝も強く痛み始めたことから、両膝が痛むと通勤はしんどい💦


ただ、右膝も7月に手術を予定しているし、今は週に2回のリハビリも欠かさず通院しているので、左膝の痛みは、もう少し様子をみてみたいと思いますウインク



まあ、私は気長に回復を待っているところですが、辛い通勤時の楽しみと言えば、電車を眺めることてへぺろ


先日も、久しぶりにJR東日本・常磐線の松戸駅でE531系の「赤電」を見ました❗️





(E531系赤電・松戸駅にて)



(通常のE531系電車)



やはり、レアな電車を見ると、テンションが上がりますねぇ~⤴️




そして、体調の良い日には、私は新京成電鉄の動画も撮影してます😅






新京成電鉄の松戸駅発車風景。28秒の動画ですが、よろしかったらどうぞ😆👍️➰



今年はなるべく焦らずに、膝を治すことに専念しようと思います😁



ではまた。