尾久車両センターの撮影会に参加しました | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は私にとってしばらくぶりとなる、鉄道撮影会のお話でも。




先週の土曜日。



私は尾久車両センターで開催された機関車撮影会、「EF81形会」に参加しました😃




実はこちらの撮影会。開催2週間ほど前からの事前申込み制だったのですが、「手術(高位脛骨骨切り術)から2ヶ月経てば、さすがに左膝も良くなっているでしょ」と、フライングしての申込みですてへぺろ




撮影会当日、私はT字杖を使うことなく、JR東日本山手線・田端駅から集合場所の「田端統括センター」まで、二足歩行で歩いて向かいました🚶




それでは尾久車両センターで開かれた、「EF81形会」をどうぞご覧下さい😆👍️➰




(EF81形電気機関車)


おお❗️


EF81形電気機関車が勢揃いですよポーン


これは電気機関車好きにはたまらない光景です。



(左から95号機、81号機、80号機、139号機)


撮り鉄さん垂涎❗️これだけのバリエーションが揃うと、見応え十分ウインク


人気の95号機と81号機はもちろん、双頭式連結機の139号機も並んでおり、しかも全機ヘッドライト点灯でパンタグラフもしっかり上がっているので、やはりテンション上がります⤴️


(ヘッドマーク交換後、正面から撮影)



さらに展示はEF81だけではなく、サプライズでEF64とEF65の展示も行われましたびっくり


これは嬉しいですね🎵







(左からEF64 1031号機とEF65 1115号機)



私がひさびさに参加した、鉄道撮影会。



やはり手術した左膝のほか、手術していない右膝も痛んで歩行するのが辛かったですが、参加して本当に良かったと思います。



私は7月には右膝の手術を控えていますが、次の手術までに、こうしたイベントがあれば積極的に参加してみたいですねウインク




(撮影会・EF81形会の様子)



今日は私が久しぶりに参加した、鉄道撮影会のお話でした。



ではまた。