今一つだった三河島・藤の大滝です | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

私は昨日の午前中、整形外科クリニックのリハビリ科まで、左膝のリハビリを受けに行っていました。



しかしこのところ、私は毎日の通勤くらいしか出歩かないため「う~ん。膝を悪くしてからと言うもの、遠くに出かける機会が無くなったよなぁチュー」と感じています。




そんな昨日。




そうだ😃💡



自宅から近場だけど、自転車(私は膝の手術後、比較的早くから自転車に乗っています😅)で、JR東日本・常磐線の三河島駅近くにある「藤の大滝」に行ってみよう❗️



と思い立って、三河島駅から徒歩3分の住宅街にある、藤の大滝を見に行くことに🚲️




(三河島・藤の大滝)


何年か前にもご紹介したことのある、こちらの藤の木。


東京都荒川区の名所の一つで「三河島・藤の大滝」と呼ばれているそうです照れ



が、しかし❗️


残念ながら今年は、藤の花🌸の咲き方が今一つで、咲いている花の数が少なく、また大きさも小さい様子えーん




(今年は花の数が少ない、藤の大滝)



まあ、それでも木の近くに寄ってみれば、藤の花がきれいに咲いていました爆笑








(美しい紫色の、藤の花)



今年は藤の花の数が少なく、花の大きさも小さめなのは、この藤の木が老木になったからなのかも知れませんねショボーン



昔の写真を検索してみると、藤の木一面に紫色の藤の花が下がり、息をのむような美しさでしたびっくり




でも、東京・下町の住宅街でこれほど大きな藤の木が見られるのは、本当に珍しいと思いますウインク





(下町の住宅街に咲く、大きな藤の木)



来年の今頃は私の膝も完治し、今年よりも数倍美しい藤の花が見られることを、楽しみにしています🎵



今日は東京都荒川区三河島にある、藤の大滝のお話でした。



ではまた。