ひさびさに新京成電鉄の撮り鉄でも | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はサクッと鉄道写真のお話です。




ようやく今週も金曜日😃



まだ、手術した左膝の調子が回復しておらず、今度は変形性膝関節症の悪化した、手術をしていない「右膝」も痛み出す中、週に5日間連続出勤はなかなか辛いものがありますえーん



まあ、来週の水曜日は大学病院へ通院だし、金曜日は浅草で開催されるStamp Show2024に行くため、2日間お休みをいただく予定ですから、今日一日、頑張りますかねぇ~ニコニコ




そんな今日は、出勤前に職場のある千葉県松戸で撮影した、新京成電鉄の電車の写真のご紹介です📷️



退院してから1ヶ月近く経つと、膝の調子も良くなって、気分的にも趣味の鉄道写真が撮りたくなることから、最近、出勤時に新京成電鉄の撮影を再開しました❗️




まずはこちらから⬇️




(松戸駅発車直後のラッピング車両)


あっ❗️


戸定梨香のラッピング車両だびっくり







このラッピング車両、私は初めての撮影なので、ちょっとラッキーでした❗️




続いて、いつも築堤で撮影♪






(新京成電鉄・松戸~上本郷間にて)

こちらの撮影スポット、朝は逆光になるため、曇り空の方がうまく撮影出来ますよ。




お次は、築堤の反対側から撮影したもの。






(いつも撮影する、築堤の反対側から撮影)


やはり逆光気味になってしまいますが、まずまずのアングルです✴️



最後はいつもの築堤で撮影した、逆光バージョンと曇り空バージョンの比較口笛





(逆光でも、技術的にそこそこ撮影は可能😅)





(曇り空の方が撮りやすいですね😁)




出勤前に撮り鉄する意欲が戻ったのは、私が元気になってきた証拠爆笑



私の膝が完治したら、もっといろいろな場所に遠征して、鉄道写真を楽しみたいと思います❗️




今日は出勤前に撮影した、新京成電鉄のお話でした。




ではまた。