意外に美味しいこんにゃくラーメン | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

最近、手術した左膝の痛みが徐々に強くなってきました😢



あまり心配はいらないと思うのですが、変形性膝関節症の進行した右膝を庇って、膝の痛みが強く出ているのかも知れません・・・。



「う~む。これは早めに右脚も、高位脛骨骨切り術を受けた方が良いのかも。でも、一年に二度も全身麻酔の手術はキツいわ・・・💦」




今年は私にとって「我慢の年」になりそうですから、来年の今頃、良くなった両膝をイメージして過ごしたいと思います😃




そんな先週末のこと。



私は昨年の夏休みに、群馬県のこんにゃくパークで買っておいた「お土産」を食べることにしました口笛




それがコチラ⬇️




(群馬県のこんにゃくパークで購入したお土産)


「こんにゃく極上ラーメン」です爆笑



実は私。昨年の夏休みにこんにゃくパークを訪れた際、無料で試食した「こんにゃくラーメン」がものすごく美味しかったことから、お土産で2袋買ってしまいました😅



(こんにゃくパーク入口)


(試食コーナーのこんにゃくラーメン)


(こんにゃくパークで食べた、試食のこんにゃくラーメン)


(お土産コーナーのこんにゃくラーメン等)


こんにゃくのラーメン🍜


まあ、普通はあまり美味しくないのでは❓️と思うかも知れませんよね。



が、しかし❗️


これがまた、意外にも美味しいんですよポーン



私はラーメンの具材を用意して、自宅で作ってみました。



(自宅で作ってみた、こんにゃくラーメン)


調理例のようにうまく作れましたがてへぺろ、このラーメンの美味しさは、こんにゃくらしからぬ、麺の舌触りとコシにあるのだと思います。また、添付のスープも良くできており、とても美味しいスープでした。


ツルツルの麺ののどごし、これはハマりますね❗️



(喉ごしの良い、ツルツルの麺)



意外にも美味しかった、こんにゃく極上ラーメン。


もし群馬県のこんにゃくパークに行かれた際には、お土産にこんにゃくラーメンを是非、買ってみてはいかがでしょうかウインク


私のイチオシです😁






今日は美味しかった、こんにゃくラーメンのお話でした。



ではまた。