久しぶりに食べたカツ重とうどんのセット | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

先日の水曜日のこと。



私が変形性膝関節症の手術で入院していた大学病院まで、退院後初めての外来通院でした。




午前中に膝のレントゲン撮影を済ませ、私は午後一番で膝関節外来診察なのですが、時刻はちょうどお昼時チュー



「う~ん。T字杖をついて、病院の外まで外食に出るのはちょっと大変かな💦ここはやむを得ず、病院の中に入っているレストランを利用するか…😅」




で、利用したのはこちらのレストランです⬇️





(病院内にある「我流うどん」さん)


まあ、お値段は高めの設定でしたが、せっかくなので入ってみましょう😃





(店内の様子)


(ランチメニュー)


ここのお店では、ちょっと変わったうどんを提供していましたが、私はこの日はガッツリ食べたかったことから、「やわらか豚のロースカツ重」(冷しうどんセット)を注文してみましたウインク



(冷しうどんと、やわらか豚のロースカツ重)



(ロースカツ重)


おお、このロースカツ重は旨いですねびっくり


肉厚のロースカツに、たまねぎがふんだんに使われた玉子とじの甘さ、とても上品です❗️
(フリーズドライのかつ丼とは、大違いでしたてへぺろ


それにご飯のボリュームも大満足でした😁



なお、我流うどんさんのうどんは、何と緑色びっくり







麺のこだわりとは、生の小松菜をたっぷり利用した、特製麺をしているそうです。


ただ、私は小松菜を利用した特製麺の緑色のうどんよりも、小麦粉の風味がガツンと来る、コシの強いうどんの方が好みかな~。



(冷しうどんと、やわらか豚のロースカツ重のセット)



やっぱり、退院後初めての外食で食べるロースカツ重は美味しかったです😋🍴💕


私はまだT字杖のお世話になっていますが、そろそろあちこちの外食を食べ歩いてみたくなりました🎵



本日ご紹介した、我流うどんさん。



東京都文京区千駄木の「日本医科大学付属病院」に入っていますから、機会があれば利用してみて下さい。



ではまた。