関西からの記念小型印2題 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

昨日の東京は結構な雨降り☂️だったので、私は結果的に有給休暇を取得して正解でした。



膝の手術をした後で、今はまだ、膝痛が残りうまく歩くことが困難な状態では、傘をさしながらT字杖で通勤するのはハードルが高過ぎですよ😅



あまり無理せず、徐々に歩くことに慣らして、今週後半から通勤を再開しようと思いますてへぺろ




さて本題。本日は関西の記念小型印のご紹介でも。




今年も関西在住の友人から、高校野球の記念小型印が届きました❗️




(第96回選抜高校野球大会・兵庫甲子園郵便局)


今回、初日印(3月18日)は準備不足で間に合わなかったそうですが、3月19日付けの消印でした。





阪神甲子園球場の記念スタンプが押された官製はがきに、兵庫甲子園郵便局と西宮東郵便局の記念小型印を並べて押印している、いつものスタイル爆笑





私は高校野球の季節になると、友人からの記念小型印が届くのを毎回、楽しみにしてしています照れ



そして、関西の記念小型印、もう1題。



昨日、自宅に届いたばかりの記念小型印がコチラ⬇️



(返信用封筒の94円普通切手に押印された、北大阪急行電鉄南北線延伸線開業記念小型印・箕面繊維団地内郵便局)



私は鉄道関係(特に鉄道車両)の風景印と記念小型印をコレクションしていることから、今回、「北大阪急行電鉄南北線延伸線開業」記念小型印を、箕面繊維団地内郵便局に郵頼してみましたウインク



(北大阪急行電鉄・9000型)


やはり、鉄道車両の記念小型印は、鉄道好きにはたまらない図案ですよね~爆笑


私はこれからも、切手収集と平行して、風景印と記念小型印のコレクションを楽しんでいきたいと思います。



さて、今日はこれから大学病院退院後、初の外来診察になるため、しっかり診てもらいます😃



ではまた。