気分が落ち込んだ時には | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は雑記でも。




先週、大学病院の医師から膝の手術(高位頸骨骨切り術)を勧められて、1週間が経過しました。



手術にあたり、2~3週間入院することについては、何とか(渋々です😅)職場の了解ももらえ、加えてかかりつけ医と、これまで通院していた整形外科クリニックからも了解をいただいたところです。




(昨夜の愛犬ベル)



が、しかし❗️


色々と調べると、高位頸骨骨切り術の手術後はかなり痛いとのことガーン


全身麻酔後に悪心が起こる場合や、尿管カテーテルにドレーンも嫌ですが、手術後しばらくは車イスで過ごさなくてはならず、リハビリも結構、辛いそうです💦



「うわっ。参ったな…。でも、手術を受けなければ、これから歩けないしなぁ~。」と、医師から手術を告げられてから気分が落ち込み、毎日が憂鬱に…。



そんな気分が落ち込んだ時には、私は我が家の愛犬ベルを見ていると、妙に落ち着きます爆笑


(ソファーで寝そべる愛犬ベル)


(愛犬ベルの後頭部♪)



正直に言って、思っていたより大がかり?な膝の手術は受けたくありませんが、治すためには逃げる訳にはいかないですチュー



(愛犬ベル)


私は現在、膝が痛んで愛犬ベルと一緒に走ることが出来ないことから、頑張って手術を受けるしかありません❗️



毎日、私と一緒に過ごしている愛犬ベルの姿を見て、今の精神状態から何とか抜け出そうと思います爆笑



今日はこのへんで。