ギャップの大きかった昼ランチの値段 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はサクッと雑記でも。




今週は珍しく、お昼のランチ時間をまたいでの仕事が、2日間ありました。



うち、1日は千葉県・市川市内での外回りの仕事だったことから、ランチにはちょっと贅沢に中国料理(中華料理ではありませんチュー)のお店へ🚶



で、中国料理のお店のランチですが、何種類かの料理の中から2品選び、それにご飯と搾菜、スープ(担々麺の場合は除く)に杏仁豆腐がセットになったものです😃



(サービスランチのメニュー)



私はハーフ担々麺と若鶏の唐揚げ・甘酢ソースがけをチョイスしました🎵


(ハーフ担々麺と若鶏の唐揚げ・セットメニュー♪)



さすが本場の中国料理❗️とても美味しかったのですが、ランチに1,210円はちょっと高いかな💦



(市川市北国分・ろぉしゃんさんのランチ)



そして昨日。


昨日も午前中から外回りだったのですが、この日は敢えて外食はせず、安いお弁当をテイクアウトして、職場で食べることにしました爆笑



そんな、お弁当はこちらです⬇️



(テイクアウトした唐揚げ弁当)


私は唐揚げ弁当をお買い上げ口笛


お値段何と、390円❗️


比較的リーズナブルな値段で、ボリュームも味も申し分ありませんでしたよ。



(安くて美味しかった、唐揚げ弁当)


しかし、ランチで食べるのが1,210円の中国料理のランチセットだったり、390円の唐揚げ弁当だったりとマチマチ。今回は価格のギャップは3.1倍でしたびっくり



まあ、たまには外食でプチ贅沢も良いのですが、私はなるべく普段のランチにお金はかけたくないので、これからも職場に自家製弁当持参を続けたいと思いますてへぺろ



(おまけの写真)


最後に、昨夜の愛犬ベルの写真でも🐕‍🦺


やっぱり、愛犬には癒されますね(^ω^)




(昨夜の愛犬ベル)


今日は価格のギャップが大きかった、ランチのお話でした。



ではまた。