愛犬ベルは夏バテ気味です | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はサクッと雑記でも。




一昨日の日曜日は休日出勤でしたが、私は午後からは電車で松戸(勤務先のある最寄駅)の一つ先の新松戸まで、外回りの仕事に出かけました。



(北松戸駅の駅名標)



そう言えば、その前の日の土曜日も、常磐線の北小金にある「本土寺」さんへ紫陽花を見に出かけたことから、2日連続で常磐線の各駅停車を利用ですかね😅





(きれいに咲いていた紫陽花・本土寺にて)



私はJR東日本・常磐線の北松戸駅に到着し、仕事の荷物を整理していると、遠くから貨物列車が接近してくるのが見えましたびっくり


「しまった❗️今日は仕事だから一眼レフカメラを持って来ていない💦とりあえず、スマホで撮影しようてへぺろ


ということで、手持ちのスマホで撮影した貨物列車がこちら⬇️









EF210の桃太郎が牽引する貨物列車が、この先にある武蔵野線への分岐線に向かって走り抜けました。


こちらの貨物列車、実はダイヤ改正まではEF66の仕業だったのですが、EF210に替わってしまいましたショボーン


やはり私は、EF65やEF66といった古い電気機関車の方が好きなのですが、今からEF210も撮影しておいた方が良いのかも知れませんよ😃



さて話は変わり、昨日の我が家の愛犬ベルなのですが、どうやらお腹をこわしてしまったようですショボーン


(昨夜の愛犬ベル)


ここ数日暑い日が続き、ベルもやけに水を飲むな~と思って様子を見ていたのですが、やはり便が緩くなっていました💦


見た目は元気な愛犬ベルですが、犬もお腹をこわして夏バテすることもあるのですね・・・。



(見た目は元気そうな愛犬ベル)



梅雨が明けたら、今年も本格的な暑い夏が到来します。


愛犬が体調を崩すことの無いよう、今後は愛犬の様子に十分注意するようにしたいですウインク



今日は夏バテ気味の、愛犬ベルのお話でした。




ではまた。