JR東日本・東京23区内秘境駅ラリー | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

先日のこと。



私は久しぶりにJR東日本・常磐線の三河島駅に近い、マグロで有名な魚屋さん(大和水産)に立ち寄った際に、三河島の駅に掲載されていたポスターが目にとまりました😃




(三河島駅に掲示されていたポスター)



おや❓️

東京23区内秘境駅ラリー❓️❓️❓️



このラリー、3月17日(金)に開催されたばかりのようです。


私は早速、駅に備え付けパンフレットを入手して、秘境駅ラリーの内容を確認してみました口笛





(東京23区内秘境駅ラリーのパンフレット)


今回の秘境駅ラリーですが、東京23区内の5ヶ所の駅を回ると、オリジナルハンドタオルをプレゼント口笛



その、5ヶ所の駅とは❓️❓️❓️









①初代内閣総理大臣ゆかりの町がある駅?

②山手線の曲がり角の駅?

③王子様にあと一歩の駅?

④北区と板橋区にまたがる駅?

⑤駅名が地名から消滅した駅?



どうですか❓️解りましたか😁


これらの質問と写真をヒントに駅を回る、簡単な謎解きでしたニコニコ


質問だけでは、なかなか謎解きが出来ないので、写真をヒントに駅を探してみましょうウインク



さて、今回のラリーのゴールにあたる駅ですが、何と、私がこの日利用した駅なのかも知れません・・・びっくり


でも、なぜここが「秘境駅」なのかな😅

(※ちなみにこの駅の周辺には、駅名と同じ名前の住居表示はありませんでしたよ。)



(駅の改札口付近)


今回の「東京23区内秘境駅ラリー」は、今月初めに開催終了した「懐かしの駅スタンプラリー」よりも、駅を回る数のハードルがずっと低いですから(50駅→5駅)、お子様を連れて気軽にラリーを楽しまれると良いと思いますニヤリ



今日は3月17日から始まった、JR東日本・東京23区内秘境駅ラリーのお話でした。



ではまた。