昨日は内示の日でした | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は文字が多いので、興味の無い方はスルーしていただいて構いませんよ~(^ω^)




毎年4月は、私のようなサラリーマンにとっては、人事異動の季節になります。



それに先立つこと1ヶ月前の3月1日。


昨日は私の職場でも、人事異動に伴う「内示」が発表されました😃




私は1年前に千葉県千葉市から、同じく千葉県松戸市内の今の事業所に異動となったばかりですから、普通に考えれば、よほどの事情が無い限り1年目での異動はありませんニヤリ



あまり関係ないとは言え、それでもやはり、人事異動の内示の日と言うのは気になるもの💦






(新京成電鉄・松戸駅で見られる、ふなっしートレイン)

※ちなみに3月28日がふなっしートレインのラストランで、この日は有料の車内イベントが開催されたと思います。詳しくは新京成電鉄のホームページでご確認下さい。



サラリーマンには気になる3月1日の内示。

その結果とは❓️❓️❓️



はい。

私には内示が伝えられませんでした(4月の人事異動は無し)てへぺろ



まあ、想定内と言えば想定内なのですが、少なからず「ひょっとしたら昇進出来るかもチュー」と
期待していたのも事実です😅


しかし、昇進と引き換えに自宅から通えない地方都市に転勤となるよりも、通勤時間が驚異の45分ポーン(ドアtoドア)のままの方が幸せかも知れませんね。

結果オーライでしょうか😁



もうしばらくは、私は職場の最寄駅であるJR東日本・常磐線の松戸駅で、E657系特急電車の通過シーンを眺めることが出来そうです⬇️



8秒間のE657系特急電車通過シーンです。

よろしければご覧下さいウインク


(E657系特急電車・松戸駅にて)


さあ、今日からまた気を取り直して、1年間頑張ろう🎵



ではまた。