人気の崎陽軒・シウマイ弁当 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は焼売弁当のお話です。




先週、金曜日のこと。


私は午後から在宅勤務となっていたことから、午前中で仕事を切り上げ、職場で昼食を食べてから帰宅することに。




帰宅途中、金町駅のホームで貨物列車を撮影してから帰ろうと、この日は東京メトロ千代田線に乗り入れている、常磐緩行線を利用です。



(JR松戸駅・常磐緩行線ホームにて)


隣のホームからは、新京成電鉄が発車するのですが、「おや。あれは、ふなっしートレインかな❓️❓️❓️」



おお。やっぱり、ふなっしートレインでした❗️

今度、一眼レフカメラで撮影してみたいですチュー



(松戸駅を出発した、新京成電鉄のふなっしートレイン)


(金町駅で撮影した貨物列車)


実は、常磐緩行線の乗車に先立つ10分ほど前のこと。

午後から帰宅することもあり、夕飯用にと松戸駅の駅ビル「atre」で、崎陽軒のお弁当を買って帰ることにしていました。

私のお目当ては、チャーハン弁当ニヤリ



が、しかし~❗️

私が松戸駅atreの崎陽軒を訪れた時間は午後1時頃だったのですが、チャーハン弁当はおろか、各種お弁当はほぼ売り切れポーン

シウマイ弁当が数個、ショーケースの上に残っているだけでしたガーン

崎陽軒のお弁当、結構な人気なのですね😅



結局、チャーハン弁当は買えずに、私は定番のシウマイ弁当を買って帰宅しました・・・。


(崎陽軒のシウマイ弁当)



夕飯に早速、崎陽軒のシウマイ弁当をいただきましたが、しかし、さすがは老舗の崎陽軒❗️


やっぱり、シウマイ弁当は美味しいですね~。


安定の美味しさは変わらずです😁



(美味しい♪シウマイ弁当)


(筍の煮物と鮪の漬け焼)


シウマイの美味しさはもちろんですが、特に甘く煮た筍と、鮪の漬け焼が絶品です爆笑



(シウマイ弁当のおかずの数々)



ひょっとしたら、松戸駅atreの崎陽軒さんは、お弁当の入荷数が全体的に少ないのかも知れませんね。


今度、崎陽軒のお弁当が食べたくなったら、私は地元の上野駅に入っている崎陽軒さんまで、買いに行ってみたいと思いますウインク



今日は人気の崎陽軒、シウマイ弁当のお話でした。



ではまた。