焼肉ランチが食べたくなって | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は焼肉ランチのお話です。




昨年末のこと、私は地元の東京・上野で焼肉ランチをいただきました⬇️






年も明けて、しばらく経った頃、


「あ~。また、焼肉が食べたくなってきたチュー



と言う訳で、昨日の土曜日は年明け最初の焼肉を食べに、前回同様、焼肉上野太昌園・上野駅前店へ出かけることに。






(焼肉上野太昌園・上野駅前店)



太昌園さんでは、平日と土曜日にはお得なランチタイムサービスを実施しています。

なので、開店11時の10分前までに並ばれると良いかも知れません。


(ランチタイムのメニュー)



私は開店前から並んでいたため、開店してすぐに店内のテーブルに案内されました口笛


千円台のランチメニューが多い中、今回も私が選んだのは・・・


(店内のランチメニュー)





まずは、ランチビールを注文してからの、上タン塩ランチ(2,450円)をチョイス爆笑


(ランチビール)



ランチメニューですが、最初にボリュームのあるサラダが提供されます。


(ランチのサラダ)



それから厚切りの上タンに、キムチ、ナムルの三種盛り、ワカメスープが配膳されました😃


(厚切りの上タン)


(ナムルの三種盛り)



ご飯は12穀米をチョイス🎵


(12穀米)


厚切りの上タン、早速、焼いて食べてみたところ、厚切りなのにとても柔らかいタンですねびっくり

これは旨い❗️


(柔らかい、厚切り上タン♪)



私は厚切り上タンだけではちょっともの足りなかったため、ランチ豚トロを追加オーダー😅


(豚トロ)


(豚トロを焼きました)



最後は柚子シャーベットで、ランチは終了。

ごちそうさまでした照れ


(柚子シャーベット)


まあ、外食するとそこそこ食事代がかかってしまいますが💦月に一度程度であれば、外食を楽しむのも良いのではないでしょうか(^ω^)



さて今日は、週明けに天気が悪くなるので、芽の出たチューリップ🌷の球根を、植木鉢に植え替えるとしますかね😁



ではまた。