普通盛りにすれば良かったラーメン | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は町中華のラーメンのお話でも🍜



令和4年・ゴールデンウィーク前の4月28日(木)。

この日は珍しく、私は仕事で千葉県市川市まで出かけていました😅



出かけていたのは市川市内でも、駅からは遠い内陸?の住宅街ですから、お昼時に飲食店を探すのも至難の技・・・。


(千葉県市川市曽谷地区)



そんな中、一軒の町中華を発見です❗️


が、しかし。

「生活感丸出し」の店構えは正直なところ、入るにはちょっと抵抗があります。



(市川市曽谷にある、中華料理・大雅さん)



「しまった。ヤバい店を選んじゃったかな💦」


まあ、周囲にお店が無かったので、とりあえずこちらの中華料理屋さんに入店しました口笛



(大雅さんのメニュー)


しかしながら、地元のお客さんもそこそこ来ていましたし、メニューも揃っていましたから、一応、大丈夫なお店みたいですね。

また、メニューも漢字で書かれていましたから、意外にも本格的な中華料理を提供する店なのかも知れません。



で、テーブルに置かれたメニューを見ると、ラーメン一杯のお値段が600円ではないですかポーン




「う~む。ラーメンが安い❗️
ただ、値段が安い分、ボリュームが少ないのが一般的なパターン・・・。
それならば、ラーメンの大盛りにしようニヤリ



と言うことで、私はラーメンの大盛りを注文です。


注文してから、待つことしばし。



運ばれて来たラーメンがこちら⬇️




メンマ、海苔、小松菜の油炒め、チャーシューに刻んだ長ねぎを散らしたのみシンプルなラーメンなのですが、麺の量がやたらに多いびっくり




大盛りにしたので、麺の量は多かったのですが、スープの味にはコクと深みが感じられて、単なる醤油ラーメンではない、とても美味しいラーメンでした爆笑



これだけのボリュームがあるのなら、普通盛りのラーメンでも良かったかなぁ~😁



(大雅さんのラーメン大盛り)


(中華料理大雅さんのカウンター)



千葉県市川市で見つけた、ラーメンの安い中華料理屋さん。

ラーメン大盛りにしたら、意外にもボリュームがありすぎたのが印象的でした。



ではまた。