千葉市動物公園にて | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

前回からの続きのお話です。



3月三連休の土曜日。

私は京成電鉄の記念乗車券を使い、上野から京成電鉄で京成千葉駅に向かいました。



そして千葉駅から千葉都市モノレールに乗り換えて、到着した「とある場所」と言うのがこちら⬇️




とある場所とは、千葉市動物公園でした😁



私は千葉県千葉市に2年間、都内から通勤で通っていましたが、これまで千葉市の動物園🐘に行ったことはありませんショボーン

なので、転勤前に一度、千葉市動物公園に出かけてみることにした次第です🎵





それでは早速、入園してみましょう❗️
(通常、大人700円の入園料金ですが、JAFカードを提示すれば560円にて入園出来ますウインク



まずはお猿さん。



(ニホンザル・画質が粗くてスミマセン💦)


そして、愉快な動きと大きな鳴き声のフクロテナガザル🐒




(フクロテナガザル)


もちろん、ゴリラも😁




こちらの動物園、以前は一世を風靡したレッサーパンダの風太くんで有名でしたが、その風太君、歳を取ってこちらで余生を過ごしています。





千葉市動物公園の良いところは、上野動物園のように混雑しておらず、動物たちをじっくり観察出来ること爆笑


(千葉市動物公園・園内の様子)



(チーター)


(ライオン)


(ゾウ)


(キリン)


訪れた日は屋内でじっとしていましたが、私の大好きな鳥、ハシビロコウも観察することが出来ました🐦️

(ハシビロコウ・ガラスに私とカメラが写りこんでいますが・・・💦)



千葉駅からはモノレール一本で行けますから、比較的交通のアクセスの良い、千葉市動物公園。

園内には芝生の広場もあるので、天気の良い日であれば小さなお子さんを連れて、芝生の上でお弁当を食べることも出来ますよ~🍙



(フラミンゴ🦩)



たまには動物園に、ちょっと出かけてみてはいかがですか❓️

動物たちを眺めていると、日常生活のストレスを忘れさせてくれると思います(^ω^)



ではまた。