青森で食べてみたかったものとは? | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

先週末の土曜日。

私は東京駅から東北新幹線に乗車しました😁





乗車したのは、東北新幹線のはやぶさ号・9号車のグリーン車🍀

乗車率は4~5割といったところでしょうか。



私の乗車した東北新幹線は北へ向かってひた走り、仙台、盛岡と停車ニコニコ


(晴天の仙台市内)

(盛岡市は雨模様)



そしてようやく、東北新幹線はやぶさ号は私の目的の駅に到着ですおねがい
現地はあいにくの曇り空でした…ショボーン



(JR東日本・東北新幹線)



到着したのは、青森県の八戸駅です❗️

私は八戸に来た理由とは、私が食べてみたかった「あるもの」を食べるためと、翌日に「とある列車」に乗車するためなのですが、この日の最終目的地はまだ少し先。





八戸駅からは、さらに在来線の八戸線に乗り換えますが、のんびり歩いていたら乗り換え時間ギリギリにびっくり

駅員さんから乗車駅証明書を受け取って、私はJR八戸線に飛び乗りました💦
(八戸駅の在来線改札口は、青い森鉄道です)


(八戸線・新し目の車内の様子)



15~20分ほど乗車したでしょうか・・・。

八戸線の列車は陸奥湊駅に到着したので、私はこちらで下車(^^ゞ





(陸奥湊駅前の謎❓️のオブジェ)



駅を出て右に曲がり、5分ほど歩くと私の目指すお店が見えて来るのですが、今日はちょっと長くなってしまったので、次回に続きますウインク


(陸奥湊駅を発車した、八戸線鮫行きの列車)



ではまた。