MAXCOFFEEのお菓子・千葉のお土産にいかが? | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は千葉県ならではの、お土産のお話でも。



昨年末のこと、仕事で利用した高速道路(東関道)の、酒々井パーキングエリアに立ち寄りました。



(酒々井パーキングエリア・上り線)



高速道路のPA・SAには、レストランや土産物店が入っているので、立ち寄ってみるとなかなか楽しい場所ですよね。

(東関道・酒々井パーキングエリア上り線の土産物販売店)



さて、酒々井パーキングエリアでは、千葉県ならではのお土産が手に入るのですが、私のオススメはこちら。



千葉県で愛されている、甘さマックス!MAX COFFEE味のお菓子たち♪
こちらはマックスコーヒーとのコラボ商品になっています。



ところで、マックスコーヒーですが、以前、ご紹介した通り、主に関東地方を中心に売られている、コーヒー牛乳味の缶コーヒー。練乳が入っているので、缶コーヒーとは名ばかりの激甘飲料で、私の大好物です(^ω^)

そんなコーヒーがお菓子になっているのですから、マックスコーヒー好きにはたまりません。



(マックスコーヒーのお菓子)



中でも私のイチオシは、「マックスコーヒーシフォンケーキ」。

シフォンケーキの中に、甘いマックスコーヒーのクリームが入っています。




(甘くて美味しい、一口サイズのシフォンケーキ)



他にもピーナツや寒天ゼリーも。


(マックスコーヒー寒天ゼリー)

寒天ゼリーも一口サイズで、見た目はまるで羊羮みたいなのですが、口に入れるとマックスコーヒーの甘さが広がります。

とても美味しいゼリーですね!
クセになる味でした。



(これが噂の、練乳入りマックスコーヒー缶)



千葉で愛されているマックスコーヒー。
千葉県のお土産として、マックスコーヒーのお菓子は断然、オススメです。




もちろん、千葉県は広いですから、これらの他にも色々な種類のお土産があります。

ただ、千葉土産で何を買うか迷ったら、マックスコーヒーのお菓子を思い出してみて下さい。

甘さがウリのマックスコーヒーなので、マックスコーヒー味のお菓子は、お土産にきっと喜ばれると思いますよ。



ではまた。