朝の稲毛駅・別のアングルで撮影してみると・・・ | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は撮り鉄のお話です。

 

 

 

以前、朝の稲毛駅で出勤前に「撮り鉄」した記事を掲載しました。

 

 

その時の記事がこちら

 ↓

 

 

今回はその続編になります。

 

前回の撮影では、JR東日本・総武線の稲毛駅東京寄りホーム端で撮影しましたが、今回はその反対側。

千葉寄りのホーム端で撮影してみることにしました。

 

 

 

まずはこの列車から撮影です。

 

 

 

 

E353系・中央線に乗り入れる特急電車~(^^♪

 

編成写真が綺麗に収まりました。まずは撮影成功!

 

 

 

 

上りの東京方面行き、E217系の総武快速線・15両編成もバッチリ収まりました。

 

 

 

 

続いて、255系の特急電車が下りと上り、両方やって来ます。

 

 

 

まずは下り列車を後追いで・・・。

 

 

 

 

 

その後、上りの東京行き特急列車が通過。

 

 

 

 

 

 

今回は初めて、稲毛駅の千葉駅寄りのホーム端で撮影しましたが、まずまず撮れたかなと思います。

 

 

 

私はこれに気を良くして(笑)、勤務終了後の夕方も、この位置で貨物列車を狙いました。

 

果たして上手く撮影出来たのか???

 

 

 

次回に続きます。

 

 

(稲毛駅の東京寄りホーム端で撮影した時の、E259系成田エクスプレス)