E217系の風景・乗務員交代 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は鉄道関係のスナップ写真でも。

 

 

 

先日も職場への出勤前に、いつもの通りJR東日本・総武線の千葉駅で撮り鉄をしていました。

 

しかし、電車ばかり撮影していても飽きるので、この日は乗務員交代の様子のスナップ写真を撮影してみることに。

 

 

 

 

千葉駅の7番線ホームに、久里浜行きの総武本線の快速電車が入線してきました。

 

 

 

電車が到着し、女性車掌さんがスタンバイ。

乗務員の交代です。

(マスクを着用されているため、画像の加工はしませんでした)

 

 

 

 

 

そして、乗務員室に乗り込みます。

 

 

 

 

 

時刻を確認して、車内アナウンスの開始。

 

 

 

 

 

ドア扱いを終了し、いよいよ出発です♪

 

 

 

 

 

普段は私も車両の撮影ばかりに気を取られてしまいますが、たまには鉄道で働いている人の動きを観察するのも、なかなか興味深いものがありますね。

 

 

鉄道輸送を支える乗務員さんや駅員さん。

駅に出かけたら、ちょっと目を向けてみませんか?何か、新鮮な発見があるかもしれませんよ!

 

 

(E217系総武快速電車・稲毛駅にて撮影)

 

 

ではまた。