JR常磐線・荒川沖駅で撮影 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は土曜日、午前中からお昼頃までは東京も晴れ模様のようです。陽気も良いのでどこかに出かけてみたくなりました。

さて、先日の木曜日の午後は時間があったので、JR常磐線の荒川沖駅ホームにて、ちょっとだけ貨物列車を撮影してきました。本日はその時の写真をご紹介いたします。


いつものように、下りホームの土浦寄り先端でカメラを構えます。
レールは直線ですから、15連の編成もきれいに撮影可能ですよ。


こちらはE657系電車同士のすれ違い。


いよいよ次は、土浦からの貨物列車が通過です。列車は隅田川行きになります。それでは撮影。


近づいたところでもう1枚。
EH500の79号機でした。

この日の編成は、ちょっと短めのようです。少しがっかりですかねぇ。

ここ荒川沖駅の下り線ホームからだと、ご覧の通り上り列車がきれいに撮影出来ます。貨物列車もこのような感じで撮影出来ますが、但し安中貨物の通過時間には、中線に回送列車が停車してしまうため、この位置からでは撮影出来ませんのでご注意下さい。


それでは良い週末をお過ごし下さい!