岳南電車の旅・その2 岳南原田へ | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

岳南電車の旅の続きですが、岳南富士岡駅にて硬券を買った後、駅構内に保存してある電気機関車を眺めていました。


岳南富士岡駅では4両の電気機関車と、ワム80000が2両、静態保存されていました。撮影はO.K.です。












さすがにテンション上がります。岳南電車の電気機関車については全く知識がありませんが、個人的にはED402のプレートの機関車、ヨーロッパの機関車みたいで好みでした。

機関車を見た後は、上り電車で岳南原田駅へと向かいます。やはり出札窓口が午前9時10分までなので、この駅でも硬券乗車券を購入するのが目的です。


岳南原田駅です。駅にはそば・うどん屋さんが併設されていました。今度、来訪する機会があれば是非とも利用してみたいです。


岳南原田駅では、JR乗継用の準常備式片道乗車券等を購入しました。

岳南原田駅、撮り鉄には有名な駅で、今回の来訪でもそのシーン、初めて撮影しました。こちらは一眼レフカメラで撮影して、カメラのモニターから転写しています。このため、画質が劣りますがご了承下さい。


これが有名なシーン。駅のホームから工場を背景に、電車が撮影出来ます。「工場萌え」にはたまらない写真が撮影可能で、岳南電車としてもこれを売りにしているようでした。

それでは次回へと続きます。