岳南電車の旅・その1 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

一週間ほど前にお休みをいただいて、静岡県にある岳南電車に乗車してきましたが、その時の写真を、何回かに分けてご紹介したいと思います。

まずは東京から東海道新幹線に乗車して、三島駅で下車します。そこで下り方面の在来線に乗り換えて、吉原に向かいました。

こちらは三島駅のホームから撮影した電車です。

吉原駅に到着したら跨線橋を渡り、岳南電車の改札口へと急ぎます。出札窓口で一日乗車券を買いホームへ行くと、すでに2両編成の電車が待っていました。






この正面が緑色の2両編成の電車、朝夕のラッシュ時しか走らないそうです。

そして最初に向かったのが、岳南富士岡駅でした。

ホームに降りると、くたびれた駅舎がお出迎えです。


外観はこんな感じで、


これは待合室。

今回の岳南電車訪問の目的は、口座廃止となる硬券を入手することなので、窓口で早速、きっぷを求めました。

こちらの駅ですが、営業時間が朝の9時10分までですから、きっぷコレクターには難関駅なのではないでしょうか。

それでは次回へ続きます。