今年は毎月奥多摩キャンプをすると決めて
残念ながら4月に目標は途絶えたものの、
その月を除いてはほぼ来ています。
6月の25日日曜、今月も氷川キャンプ場を選択。
川井でもよかったのですが、
もえぎの湯に入りたかったので、氷川を選択。
最近、やたらと日本語以外の言語が飛び交うキャンプ場になっています。
 
梅雨のせいか、昨年の同じ時期よりも
かなり空いていました。
しかし、この日は曇りの予報も
ずっと晴れ間が見えていました。
 
中段サイトは相変わらずデイキャンプで埋まっていて
テント設営できませんでしたが、
上段が珍しくガラ空き!
しかも、隣がほぼいないというぐらい空いていました。

最近、この位置が定位置になってきています。

ほんとは中段岸壁前がぼくのパワースポットなのだけど…

 

 

今回はバンドックソロドームとモンベルミニタープHXの組み合わせ。

夜間雨が降るという予報もあったので過保護張りに。

このモンベルのタープ、やっぱり使うと使いやすいし設営し易いです。

ポールはモンベルのアルミポール160を使っているので若干足りないかなぁ。

180センチは欲しいかも。ただ、160は軽いからね。

 

設営を終えるとランチに。

 

 

氷川キャンプ場のカフェkuala

クロワッサンとアイスコーヒーを買い済ませました。

ここのクロワッサン大好きなんです!って毎回書いていますww

なんせ暑くて暑くて、なんか作るのもめんどくさいw

冷たいゼリーとかでもいいぐらい。

ランチを済ませるとそそくさと寝床の準備。

昼寝をしたいしね。

 

 

今回もネイチャーハイクのULマットR値3.5を敷きました 。

そして、初めて携帯式エアポンプを導入。

確かに速く膨らませますね。

また楽を知ってしまいました。

使い方合ってるかわからんけど😅

 

シュラフはもう暑いので綿のシュラフ。

unigearの綿100%のインナー

 

 

これめちゃくちゃコンパクトにまとまるし

汗を吸ってくれます。

おまけにファスナーを全開にすると一枚のシーツに早変わり。

何よりも普通に洗濯でき、

干すときも一枚のシーツを干すような感じ。

9月までの平地はこれ一枚で大丈夫なんです。

もうそんな季節になりました。

 

この時点で13時くらい。昼寝と決め込もうと横たわります。

時折涼しい風が吹くものの、、、

 

アヅい

 

夏は苦手、、、めちゃくちゃ汗をかいたので

若干イチモツトラウマのもえぎの湯へ向かいます。

 

 

②に続く…