【高1娘】部活OFFの1日(散財) | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

昨日は娘、部活OFFの日でした。

 

もうね、今回のOFFの日くらい

家でゆっくりしたらいいのに!

って思っていたのですが、

 

部活のメンバーと

遊びに出かけていました。

部活OFFなのに部活メンバーと遊ぶのよねw

毎日会ってるんじゃないのー?w

 

出かけると、お金かかりますよね。

←ケチ母w

 

娘:大丈夫大丈夫。

ボーリングするだけだから♪

 

って。

 

我が家の近くのボーリング場は、

確か「学割」があって、しかも

平日の15時から19時までは「サービスタイム」で

3ゲーム800円とかで遊べるんです。

靴代は別だったかな?

 

なので、娘はその感覚で出かけたようですが、

 

娘たちが行ったところは

ザ・通常料金だったらしく

なんとボーリング代で3200円くらい

かかったようですあせる

高っ!!!え?普通…?!

(4ゲームしたそうです。←やり過ぎw)

 

スマホ:お金が足りないかも。

Paypayでお金送れる?

 

って、LINEがきました。

 

不安:ちゃんと調べて行ってよーーあせる

 

3000円送金しましたあせる

 

って、言うか、

行く前に、3000円渡して

 

あんぐりあとは自分のお小遣いでなんとかして。

 

って、言ってたのに

全然なんとかなってない…。    

 

 

■娘の散財な一日■

 

まず、スタバで働いている

部活のコーチに会いに行く音譜

スタバでブレイク

ここで約1000円?

    ↓

ボーリング!

約3000円?

    ↓

モスバーガーで休憩

約1000円?

    ↓

アサイーボウルを食べる

約1000円?

 

交通費は500円くらい?

 

一日よく遊ぶよねー!

 

最後はアサイーボウルまで食べてきて。

 

なに?アサイーボウルってw

 

 

娘:ちょっとお金使い過ぎちゃった。

 

ほんとそれ!付き合い良すぎなのよー!

 

しかも、

 

娘:次の出校日の日、友達と映画に行って

ボーリングにも行く予定なんだけど。

 

って。映画だけにしなさい!w

 

 

娘:夏休み最後に、友達と猫カフェ行ってから

夜ご飯食べに行きたいんだけど。

 

えーー滝汗でも…

 

行ってきなさい!w

猫カフェ楽しそう♡

 

以前、ミニブタカフェにも行ってましたw

←マイクロブタちゃんがいるようです♡♡

※画像をお借りしています。

 

こうなってくると、

我が家の家計から、お小遣いを渡すのは

とーっても厳しいのであせる

今までもらったお年玉など、

私が預かっていた分があるので、

それをちょこちょこ使っていこうと思っています。

 

お小遣いは、1ヵ月でだいたい3000円渡していて、

どこか出かける時や、なにか買う時は

その都度渡したりしています。
結局今回は6000円も渡しましたーあせる

預かっているお金から、5000円程返してもらおうかな…?

厳しいのよぉーー。