【高1娘】合宿の持ち物 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

高1娘、部活で夏の合宿に行ってます。

2泊3日。東京です。

合宿費用3万7千円(新幹線、宿泊費込み)

 

1日目の夕食は「もんじゃ焼き」だそうです!

いいなーひらめき飛び出すハート

お店を貸切にしてもらい、コース料理で4000円からのところを交渉し、高校生ということで2500円にしていただいたようです!

 

持ち物は、ICカード(交通系)に3千円入れておくこと。移動費。

とか、練習着や靴下3日分。保険証。お金。(食事代、お土産代、交通費等)などなど。

 

パジャマは?

1年生のメンバーで話した結果、

 

1日目は

中学校の時の体操服にしよう!w

高校の体操服じゃないんかい!w

 

2日目は

クラスTシャツにしよう!w

体育祭の時に作りました。文化祭でも着る予定。

 

ってことになったようです。

 

めっちゃいいやん!!

大賛成ですw

 

お金は、多めに1万5千円持たせました。

 

ただ、娘からLINEがあり

 

キョロキョロ1万円が偽物なんだけど。

 

って。

 

不安え???

 

どうやら、家にあった

1万円札を持たせたら

ちょっと古いお札だったようですw

 

 

写真の上のホログラムがついていない

お札を持たせてしまったようですw

左下にキラキラがついていない!

 

意外と裏面が全然違いました!

 

新札は使いにくいかもと思って

家に置いていたお札に変えて持たせたら

まさかのホログラムなしの旧1万円札w

 

まさかの偽物扱いw

 

娘は使ってくるのでしょうか?