【高1娘】中学校に行く | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

すこし前の話なんですが、

 

高1娘、中学校の時からのお友達と、

 

中学校の先生に会いに行こう。

吹奏楽部の様子をみに行こう!

 

ってことになったようです。

中学の時、部活(吹奏楽部)が一緒だったお友達です

 

ちなみにそのお友達にも、中2の弟がいて、

なんと今、弟同士が同じクラスという奇跡w

 

娘が中学校の時に3年間担任をしてくれた先生は

娘達が卒業とともに離任されているので

残念ながら会えないのですが

 

娘が中3の時、英語を担当してくれてた先生はいます!

20代後半の男の先生。独身w

 

けっこう気さく?な先生で、

娘、すっごく話しやすい先生だったようで

中3の時は率先して「英語係」をやっていたようです。

先生には、「このクラスの英語係は、全然英語得意じゃないな…w」って言われていたようですがw

 

その先生は、テニス部の顧問でもあるので

息子との関りもあります。

 

娘が卒業してからも

 

息子:〇〇先生に一言ある?

先生が、一言もらってきてって。

 

娘:あー。高校生になっても英語に苦戦してますって言っといて。あと、また会いに行きますって。

あ、二言になっちゃったw

 

などのやり取りもありました笑

 

今回、中学校に行く日を決めた時も

 

娘:△日に中学校に行くから、〇〇先生に

「ついでに会いに行ってあげます」って言っといて。

 

と、息子に伝言していました。

ずいぶん上から…w

そのまんまを伝えた息子、返事をもらいました。

 

息子:〇〇先生が「待っといてあげるわ」って言ってたよ。

 

って。なかなか笑えるやりとりw

 

 

娘は高校の帰り、そのままお友達と

中学校に行ったみたいです。

自転車で制服のまま。

 

吹奏楽部にも行って、英語の〇〇先生にも会って、

娘が3年生の時に学年主任だった先生にも会ってきたようです。

この学年主任の先生は、一見こわそうな先生なんですが、娘の天然ぶり?を気に入ってくれていましたw

 

たまたま、別の高校に行った仲良かった女の子(その子も吹奏楽部の子!)も来ていたようで、

その子は高校から「母校訪問をすること」と言われて、たまたまその日に来ていたらしいです!いろんな高校がありますね。

 

中学校に行った帰りも、女子3人で

学校近くの公園で、ずっとしゃべってたみたいですw

めっちゃ蚊にさされて帰ってきましたw

 

まさかそんな展開になってるなんて

思わなかったので、

なかなか帰ってこなくて心配しました。

 

部活から帰ってきた息子よりも遅く帰ってきましたから。

 

しかも息子に

 

ひらめき学校でお姉ちゃんに会った?

 

って聞いても

 

にやり会わんかった。

 

って言ってたし。

 

 

でもその後…

 

真顔そういえば〇〇先生、今日部活に全然顔出さんかったよ?最後の方にちょっと来ただけ。

 

とも言ってましたw

 

あーー、先生、お忙しいのに

卒業生の相手をしてくれてたってことですねあせる

感謝ですニコニコ