【中2息子】中間テストの結果 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

こんにちは。

 

中2息子、

中間テストのテスト返しがありました。

 

国語:90点

社会:88点

数学:88点

理科:68点

英語:80点

 

合計:414点

 

理科がなんとも言えませんが

頑張ったと思います!

合計400点にのってよかったーw

 

ー振り返りー

全くたしたことを振り返っていませんw

 

■国語90点

テストが返される前、先生に

「惜しかったね」って言われたそうです。

息子、テストが返されて

「どういう意味?」って思ったそうです。

…確かにw

 

■社会88点

全てマークシート問題だったようです。

平均点が割と高いと聞いたので、

90点代にのらなかったのが残念汗

 

■数学88点

難易度に関係なく、4点×25問テストです。

息子3問間違えました。

1問は、わからなかったと言っていました。

応用でしたが、そこまで難しい問題ではなかったので

息子がわからなかったのはショック…(私がw)

後2問のうち、1問は凡ミス💦本当にやめてー悲しい

90点代がよかった…(そりゃそうw)

 

■理科68点

数学と同様、難易度関係なく4点×25問テスト。

息子は8問も間違えていました。

(17問正解してることを褒めるべき?w)

平均点は低いと聞いていますが…。

息子、漢字の書き間違えや、

化学式の書き間違えがありました。

8点失ってます…不安もったいない…。

 

ちょっと笑ったけど。

 

正解

「初期微動」

息子

 

正解

「O2

息子

まさかのOの二乗w

 

 

■英語80点

息子、英語がめちゃくちゃ苦手ですあせる

なので80点は、

ひらめき頑張ったやん!

って言っちゃいました。

平均点が気になりますw

 

テスト終わった日から

それはもう、羽をのばしまくりの息子でしたw

一切勉強しませんw

 

お疲れさま~お茶

 

 

 

 

部屋着にいいかも!

 

 

 

 

半額?!5/23 20:00-5/24 23:59

3960円→1980円

 

 

 

 

淡路島の玉ねぎーー!