【中2息子】部活後の靴。 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

おはようございます。

 

中2息子、

部活は運動場でやっています。

 

部活が終わった後の

息子の靴。

  ↓

  ↓

 

どんだけーーーチーン

 

いっつもこんな感じですあせる

黒い靴が真っ白。

 

黒い通学リュックも

その辺に置いているようで真っ白に…あせる

←なんか真っ白ってきれいに

聞こえますが、もちろん汚い方ですあせる

 

え?女子テニス部とか

サッカー部とか野球部とか

みんな運動場でやってるけど

みんなこんな感じなのかな??ガーン

 

 

とりあえず我が家は

靴屋さんで買ったこれが大活躍しています!

  ↓

スニーカークリーナー

泡で洗う、水を使わないんです!

 

 

Klickpick ホームディッシュスクラバーブラシ アソートカラー 食器洗いブラシ ソフトロングハンドル スクラブブラシ 吸盤付き 多用途 クリーニングスクラブブラシ 3本セット ピンク グリーン ブルー

 

こんなブラシで

(キッチン用ですが、靴用にしちゃっています)

ざっと砂を落としてから

 

クリーナー(泡)を適量靴にプッシュして

ブラッシング。

 

乾いた布(←掃除用のいらない布w)で

ふきとります。

使い古したフェイスタオルを半分に切って

お掃除用にしています!

 

これだけで、とりあえず

こんな感じになります!

 

いろんなスニーカーに

使えるので、めっちゃ便利です!