【高1娘】自転車で駅まで行ってみた。 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

おはようございます。

 

春から高校生になった娘、

駅から学校までは電車で通学しています。

 

家から駅までは

私がアッシーとなりw車で送迎しています車

 

高1娘を毎日送迎。

 

でも先日、

違う高校に行った近所の同級生が

自転車で駅まで行ってるのを

みかけまして。

 

昨日は娘も駅まで

自転車で行ってみることにしました。

はじめてのおつかいか!w

 

以前(高校生になる前)も、1回くらいは

自転車で行ったことがあったのですが

 

いまいち駐輪場もわかっておらず

間違えて、定期指定の場所に停めたり…?

 

なので日曜日に下調べもして、

停めるところを確認w

←高校入学前にやるべきw

 

月曜日は電車に乗る

20分くらい前に家を出ました。

早すぎん?って思ったのですがw余裕を持って。

 

家を出てから10分ほどして

電話がありました。

 

え?なんかあった??

 

と思って電話にでたら、

 

水筒忘れたから

(駅の近くのコンビニで)買って行くわ。

 

という連絡でした。

 

おぉ!10分くらいで着いたんだ!

 

と、安心ひらめき

飲み物、高校でも買えるやん?と思いましたが

コンビニに寄れるくらい余裕があったよ!

言いたかった?w

 

帰りもお迎えを気にすることなく

帰ってきたので私も楽でした♪

 

 

今日も早起きできたので

自転車で行きました。

 

お弁当横にしても大丈夫?

 

って聞かれたので、

 

全然大丈夫じゃないよ。

 

って言ったのに、

思いっきり鞄を横にして

自転車のカゴに入れていく娘。

 

全然言うこと聞きませんが?

 

 

ところで。

昨日は娘、まだ部活もなく、

帰ってきたのは18時頃。

 

今日は(弟)に会えたね!

 

って言ってました。

すぐに息子は水泳の練習に行きましたがw

 

朝は、娘が家を出てから

息子が起きてくるので

会わなくなりました。

息子、洗面所を自由に使えるように!w

 

夕方は、だいたい息子が

水泳練習に行ってる間に

娘が帰ってくるので

 

姉が弟に会うのは21時半過ぎお月様

 

平日はほとんど姉弟会わなくなります。

 

今までと

そこまで変わった訳ではないのですが。

中学校が1年かぶっていたので

まだ近い気がしていました。

 

だんだんそんな感じになっていくんでしょうね。

ちょっと寂しい?!