泣いたドラマ&【中2息子】身体測定 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

こんにちは。

 

先日放送された

「PICU小児集中治療室」の

スペシャルドラマ。

 

もう、ほぼずっと泣きながら見ました。

涙腺崩壊!

吉沢亮さん、どんだけかっこいいの!

ドラマの中ではイケメンで医者だけど、同世代には

モテなさそうな役を上手く演じていていました。

 

 

ところで、中2息子

今日は身体測定でした。

話変わり過ぎw

ドキドキの身長は?

 

160.5cm!

 

入学してから約10㎝伸びました!

やったーーニコニコ

 

クラスの男子の中では、

背の順ど真ん中だったそうです。

前にも後ろにも9人いる的な?

 

体重は40kgくらいだったらしいので

めちゃ細い??真顔

食べさせていますw

 

 

保健だよりには、身長に関してのアドバイスが。

 

「健康診断の中で一番盛り上がる身体計測。

身長を高くしたいと思っている人は多いようです。

そんなみなさんへアドバイス。」

 

■しっかり食べよう

身長を伸ばすのは骨や筋肉を伸ばすこと。

その為には、たんぱく質、脂質、ビタミン、

ミネラルをしっかり摂りましょう。

 

■よく寝よう

骨や筋肉を育てる成長ホルモンは

睡眠中にたくさん分泌されます。

 

■運動しよう

骨は運動などで刺激を受けるとよく伸びます。

また運動すると睡眠の質もよくなります。

 

■こだわりすぎない

背が高いか低いかにこだわるより、

みなさんの中のいろいろな面をのばしましょう。

背の高さは、みなさんの中の

ごくごく一部ですからね。

 

 

一番言いたい事は、最後の

「こだわりすぎない」

なんでしょうねにっこり

 

わかるんです、わかるんですけど…

やっぱり身長、のびてほしい!って

思ってしまう母なのです。。