高校入学式 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

こんにちは!

 

高校の入学式に行ってきました。

 

お天気、晴れました桜

 

帰りに桜の咲いている所に寄って

写真を撮ろうと思ったのですが、

風が強くて…あせる

全然いい写真が撮れませんでした爆笑

 

私自身は公立高校出身なので

私立高校の入学式ってどんなんだろう?

 

と、ドキドキ笑

 

一番の違いは

宗教色があるところでしょうか?

浄土真宗系のようです??

国歌、校歌の後に、

和歌を歌う?唱える?があって

おぉ…って思いました。

学校生活でも、合掌や

和歌を唱えるとかがあるようです。

 

制服は、可愛いと思います!

入学式で校章授与もあり、

帰りには制服につけていて、

なんだかいい感じでした気づき

 

あと、可愛い子が多い!!!

 

娘も言ってました笑

制服マジック?

いや、高校生、みんな若くて可愛いわっ!

←おばちゃんの意見より。

 

男子は、あんまりちゃんと

見ませんでしたー!w

女子の方が気になってしまって!w

 

担任の先生も、いい感じの先生でしたひらめき

 

身長190㎝の男の先生でした。

推定30歳w

バレー経験者で、バレー部の顧問。

←納得w

 

娘、小3の時以来の男の先生です。

その時の先生は、

ちょっとおじいちゃぽい感じの先生でした。

めっちゃいい先生でしたw

息子も小3で、その先生が担任になって

姉弟で、とってもお世話になりましたニコニコ

 

話はそれましたが、

無事、入学式を終えました!

私の印象は、とても良かったです花

全然伝わらないw

 

娘は今日も登校です。

新入生オリエンテーションです。

 

なんて言って帰ってくるかなー?