テニスの試合中止。 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

おはようございます。

 

中1息子、部活でテニス部に入っています。

 

今まで、練習試合に1回だけ

出たことがあります。

12月初めの試合:トーナメント制で1回戦負け。

 

その後、2回、試合に出るチャンスが

あったのですが、

どちらも雨の為中止になりました雨

1月末、2月末の試合。

 

今回の試合は新人戦!

雨で延期になると、息子の場合、

水泳の試合とかぶるので出場できませんあせる

 

なので、今週はとても天気を

気にしていました。

 

日曜日(明日)が試合!テニス

なんとか天気はよさそう!

 

今日(土曜日)は久しぶりに

部活の練習に行く予定でした!

インフルエンザの為、昨日までは学校を

休んでいましたあせる

 

でも昨日の夜、息子がスマホを見て

 

あ、テニスの試合、中止になったっぽい。

 

って。

 

え?

 

土曜の練習もない。

 

延期じゃなくて、中止?

 

インフルエンザとかで

出れる子が少ないからかな…。

 

そっかー。

まぁ、息子もインフルエンザで休んでいたし

他の子も休んでいたと聞きました。

 

なんなら1年生は5クラス中、3クラスが

学級閉鎖になったと聞いています。

 

もうね、うちの中学校、

とにかく休みが多いようですあせる

息子もその一人でしたが。

 

なので、延期ではなく

息子の中学校が、「出場しない」ということに

なったらしいです。

延期でも、結局息子は出れないんだけど。

 

しかたのないことですが

なかなか試合にでれなくて…残念です悲しい

 

おそろしい程、インフルエンザが

蔓延しています。

 

 

そういえば

卒業式で会ったお母さんが

 

「さんそうかい」で、インフル、コロナ、風邪が蔓延しちゃったんじゃない?

みんなマスク外して歌ったりするし。

 

って言っていました。

 

あぁ、確かにあるかもしれないですね。

「3年生を送る会」のこと「3送会」って

言うんですね!←そこ?w

 

でも3送会、娘はとっても喜んで帰ってきたし

感動して、泣いている子もいたようです。

先生や在校生に感謝ですね桜

娘は3送会も卒業式も泣きませんでした。

←泣くタイプじゃない?だけです。