中1息子、インフルエンザでした。学校からの緊急連絡。 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

こんにちは!

 

日曜日から熱を出した中1息子。

 

月曜日は学校を休ませました。

 

体温は少し下がり、前日よりは

体調よさそうかな?と思いました。

やっぱり部活と水泳と遊びの詰め込みすぎで

疲れがでたのかな?っと思っていました。

 

 

前に熱をだして病院に連れて行った時は

 

インフルもコロナも陰性

アデノも溶連菌も陰性

 

ということがあったので、

 

今回は病院に行かず

家で様子をみようと思っていました。

 

 

月曜日、中学校からは

【緊急連絡】が入りました。

 

こちらは、今週(明日)に卒業式を控えた

中学3年生の保護者宛でした。

 

本日3年生は、風邪症状による欠席者が

増えました。

さらに出席者の中にも風邪症状を

訴えている生徒が多数います。

そこで本日は早めの下校措置を

とることにしました。

 

的な内容でした。

 

娘、お弁当も早めに食べて

1時には帰宅していました。

娘は今のところは元気です!

←お友達とカラオケに行く予定でしたが

もちろんキャンセルしていました!

 

ちなみに娘のお友達は「花粉症」が

ひどいらしいです…あせるこの時期!!

 

 

 

月曜日、中1息子のお友達も

熱を出して、学校を休んだと聞きました。

←日曜日にテニスに行ったメンバー!びっくり

 

しかも、病院に行ったら

インフルだったと驚き

 

 

息子、やばいよね?

 

 

やっぱり病院に行こうか??

 

 

本当は、家で様子をみる予定でしたが…

病院に行く事にしました!

かかりつけの病院は、発熱外来の受付を

終了しており、急遽別の病院へ。

 

結果、

 

 

コロナ 陰性

インフルエンザ 陽性

 

 

はい、インフルエンザB型でしたーー魂が抜ける

 

 

5日間の出校停止です。

お薬がもらえてよかったです!

息子の症状は落ち着いています。

 

 

わぁ、なんだか心配になってきました。

 

 

明日の卒業式、娘大丈夫かな?

いや、私もですっ!!

 

発熱しそうな予感?!驚き

ま、それならそれで仕方ない事ですけどね。

 

娘はもちろん卒業式に出たいようですが

私はそこまで強い思いはありません。

←娘の受験でハートが強くなったのかも?w

 

もし卒業式に出れなくても

卒業はできるんだし、十分だと思っています!

あ、でもできれば親子元気に出席したいです!

 

 

ちなみに今朝娘に

 

学校休む?

 

って、聞いたのですが

息子も休んでるし、午前中だけだし

明日卒業式だし、今日雨だし…←だめ親真顔

 

 

え?なんで?私元気だし。

学校に行くけど?

卒業式の練習もあるし。

 

 

と言って、登校していました。

貴重な登校日でしたねキラキラ

いらない質問してごめんよーあせる