お疲れ様でした。そしてありがとうございました。 | 埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

トレーナーならではの観客の方とは一風違った目線でのブログにしたいと思っております。2012年5月22日より『むつみ接骨院』埼玉県深谷市上柴町東1-24-14に開業しましたので、そこでのお話も取り入れてみようと思います♪途中宣伝的な事もありますがご了承ください♪

こんにちは。

 

北川です。

 

今日は、長野県のエムウェーブにスピードスケートの応援に行って来ました。

帯同ではなく、応援。いや、報告とか営業とか相談もあるので・・・取り敢えず向かいましたおーっ!

 

私をスケート界の沼に引き込んだ男の引退レース。

 

人前なので泣きはしませんでしたが、レース後に観客席で2人っきりで話した時には涙汲みそうでした。

 

 

耐えましたけどねウシシ

 

 

この2人にスケートの世界へ引き込まれ、そのままドップリと( *´艸`)

 

スピードスケートは及川佑。←もう選手では無いので、選手とは言いません(笑)

及川佑←クリック。Wikipediaより。この所属が、びっくりドンキー時代に専属で帯同してました。大和ハウス工業の時には時々。

 

ショートトラックスピードスケートは有野美治。

有野美治←トリノ五輪 JOC

 

有野よっちゃんに騙されて茅野の屋外リンクにサンダル、パーカーで行き凍えそうになったり

↑これスピードスケートのデビュー(笑)

佑は1000mのゴールはひっくり返った亀みたいに転んでゴール。

 

ショートは山梨国体のコーチングボックスに知らないうちに立っていたらしく、東京のヒロミさんに怒られ・・・。

これがショートトラックスピードスケートのデビュー。←よっちゃんが個々に居て良いよって言うから・・・。

 

それを他の大会の時に川上先生が本人に言うというビックリさ(笑)エレベーターの中に私もヒロミさんもいるのにw

そんなスケート界デビューにも関わらず、同級生の2人のお陰で友達の輪も知り合いの輪も大きく広がりました。

そして、川上監督(当時)川上先生 大学の記事←クリック。もとても可愛がってくださり、もっと繋がりの輪が広がりました。

今でもいつもいつもご迷惑ばかりお掛けしており、いつかは恩返ししないとバチが当たりそうです。私の人生の半分以上は川上先生にお世話になっている私です。

 

 

本当にスケート界に引き込んでくれた2人。

 

私の人生において切っても切れない2人です。

 

そして名前を娘に貰いました。

 

私にとってはそれくらい大事な同じ年の2人。

 

さて、懐かしい話も書ききれなくなるので、ここらへんで。

 

懐かしい写真も貼っておきます。

 

佑や、よっちゃんとオリンピックが決まった時に、ゴール後のリンクでのハイタッチは気持ちよかったなー!

今もそうですが、上に行けば行くほど混戦ですからね。

 

 

 

 

びっくりドンキー時代の旗。俺も何回か設置したな~。

有野

びっくりドンキー時代の菱沼コーチと太田明生(JR北海道)。←2人ともバンクーバー五輪に派遣。

びっくりドンキーチームメイトの実力者の今ちゃん。

↑これはバンクーバー五輪が決まった日のメンバーでのささやかな打ち上げ。

 

左から、萩原智子(競泳)、有野、私、及川。みんな同じ歳。私以外は山梨学院卒業生。

萩原智子さんもとても大事なで切っても切れない大切なお友達。

本日のレース後。

 

ゆうや、お疲れ様。

 

本当にありがとうございました。

 

次のステップも応援してますよ!

 

そして、これからも宜しくビックリマーク